News Blog Profile Works Photo Movie SouVenir Contact

« ノロとノロっとお付き合い中。。。 | メイン | 和風「ジクラヤティ」 »

磨るところから

毎朝目覚めると、

この生活、
いつまで続くんだろうかって
ふと思います。

 永遠に続くんじゃないかって
錯覚に捕らわれます。

正直、
永遠に続いて欲しいな
とも思います。

なぜなら、
下積みって苦しいけど
とても楽しいから。

でも、
永遠に続けちゃ
ダメなんだな。

それじゃ、
何にも始まらないからね☆

それに、
そもそも永遠に続かないしね★


書道を学び始めてからというもの、
今の私は墨を練るように磨るのと
似てるなって思います。 

磨った墨がやがて水と交わり、
水の中を蠢き、
筆に吸い上げられ、
紙に引かれ、
世界が築きあげられてゆく・・・。

私も、
そんなプロセスを大切にして、
この世界に思いっきり線を引っぱりたいと
思います。

 たとえ、
ヘタクソな線しか書けなかろうとね。

潔く、
でも謙虚にゆきたいです。

 

 最近は、
公演のチラシ折込とかをしたり、
人に頭を下げて公演をご案内させていただく毎日を送っています。

織り込んだチラシが
目に飛び込んでしまった方は、
どんなリアクションをなさるのかしら?

スルーされちゃうのかな?
そしてゴミ箱へポイポイのポイかなあ・・・???

それとも、
何かしら、
気に留めてくださるのかしら?

と、
ドキドキします・・・。


ようやくノロウイルスも霧消したようで、
外気の寒さが爽やかに感じられるようになった、
今日この頃です 笑顔

 

« ノロとノロっとお付き合い中。。。 | メイン | 和風「ジクラヤティ」 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sawaka.info/mt/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿

2009年06月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

最近のコメント

Photo Log

笑う

キス

Creative Commons License
このサイトは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

当サイト掲載内容の転載は二次使用も含め、事前にお知らせ下さい。リンクをして頂く際にもご連絡をお願いします。

Copyright (c) 2007
Sawaka Oka
All Rights Reserved.