News Blog Profile Works Photo Movie SouVenir Contact

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月17日

上映会






WNPプレゼンツ『夢に咲く花』上映会 in Gyoen Rosso

お集まり頂いた皆様に感謝です♥️


七カメで撮影して頂いた舞台映像を大画面で改めて見直しますと、作り手の私自身もそうですこういう作品が作りたかったのです!と客観視&俯瞰できました。本質を凝縮して映し出してくださったNaoeikkaさんの力作に感謝です♥️


舞台を見てくださっていた皆様にも、見逃されてお越しいただいた皆様にも、楽しんで頂けて嬉しく思います♥️

様々な感想にも♥️

皆様お持ちよりの一品料理も美味しかったです☻


会津ミード酒を振る舞って頂いた赤坂さんにも感謝♥️


オーナーのTokuさんにも大感謝♥️


そして出演者の皆様との再会にも感謝です☻

今年もとても暑く長い夏でしたが、ゼロから皆で力合わせ築き上げたひとときは、とても楽しく熱くて濃ゆい創作空間だったなと改めて感じました〜。

新たな刺激を胸に、次の夢に向かって進むといたします♥️


△Top

2014年11月11日

プレゼント




秋は代謝が落ちやすいですね。

せっかくなので、パルファンとオイルで全身マッサージを昨日の早朝レッスンに織り交ぜはじめたら、今朝はカラダがスッキリ軽いです♥️


先日の香りと舞踏のワークショップでも、植物の香りに包まれると、なぜだか楽しかった思い出が蘇り、大切なことに気づかされることを、ご参加の方から学ばされました。

現在は未来の自分へのプレゼントなのかもしれません。


そんなプレゼントが未来の自分や周りの人たちにできるよう、今をより良く生きようとする意識って大切です。

△Top

2014年11月09日

自然治癒力




今朝は目覚めたら、喉が少し変…。

なので思いつくまま即席スープつくってみました☻

お椀に

•だし
•大根千切り
•ネギ
•おろしショウガ
をいれて、熱湯をいれて
•醤油
•お酢
•ごま油

を少々たらし、すりごまをかけるだけ☻

大根のシャキシャキ食感がとても良いです♥️

カラダが温まってきました〜♨

今日一日で体も整えなおしまして。。

喉も回復です♪

自然治癒力が高まると、回復はやはり早いです。



昨日は早朝よりWNPプレゼンツ「香りと舞踏ワークショップ」でした。

アロマ担当の紀子さんに天然植物の香りを贅沢にブレンドして頂き、

10種類以上の植物で満たされた

森林浴のような気持ち良い空間の中で

しっかり語り、眠り、脱力し、頚椎を矯正し、

体幹を磨き、歩く瞑想をしながら

「自然治癒力」を高めて頂きました。

普段気づかない...

「自分が感じてたこと」

「心に眠っていた大切な記憶」

「自分がしたいこと」

が皆様から湧き流れ出てくる姿に、私たちも驚きの連続でした。


「自分の感覚的なことについて知れて、分かれてすごく嬉しい」

との感想も頂きましたが、

五感を磨くというか、自分に気づく、

自分本来の感覚や感性を取り戻すと、

人は優しく、逞しく、キラキラ輝き始める。

「自」ずと「分」かるのが、

本来幸せな自分磨きや自然治癒への道なのかもしれません。


気づきを新たなヒントにして、次のワークショップに繋げてまいります。


△Top

2014年11月02日

舞踏ワークショップ




今日から舞踏ワークショップ、スタートしてみました。

なんと夏の公演を見に来てくれた小学校時代の大の幼馴染が来てくれました♥️

お互いにバレエをやっていたこともあり、嬉しいことも悲しいことも何でも打ち明け会えたベストフレンドでした。舞踏を通してまた繋がれるとは、嬉しいです♥️


ワークショップではジャスミンの香りをしっかり使って完全脱力ワークを実践。

参加の皆様の体調に合わせ、深い呼吸や体の力を抜くエクササイズをしているうちに、だんだんと深い眠りに落ちて頂きました。


そして目覚めた後は舞踏の歩行レッスン。


その二つのメニューを時間タップリかけて行いましたが、

命の根源となる呼吸や体のシンプルな所作動作だけでも、人は様々なことを想い、感じ、想像する。そしてスッキリする。


参加の皆様のひたむきに歩行に打ち込む姿に、改めて舞踏に宿る素敵な側面を学ばせて頂きました。


次回は11/23日曜です♥️

引きつづき、内容を深めてゆきます。


その前に…

来週11/8は香りをより体感していただくWNP五感で感じりワークショップを開催します。日常生活の中で、100%天然植物の香りを効果的に体感しリラクゼーションを深めて頂けるシンプルかつ有効なエクササイズをご紹介します♥️

ご参加お待ちしています☻


https://www.facebook.com/events/740300429383805/


△Top

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のコメント

Photo Log

Creative Commons License
このサイトは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

当サイト掲載内容の転載は二次使用も含め、事前にお知らせ下さい。リンクをして頂く際にもご連絡をお願いします。

Copyright (c) 2007
Sawaka Oka
All Rights Reserved.